【第七弾】ニュージーランド南島旅行 11/3〜11/9【一言日記】

さゆりです。9/19から11/14までニュージーランドの両島を旅しています。この週も天気に恵まれました!毎日日記のようなブログを投稿するのは難しいので、ニュージーランドでの一言行動日記、書いていきます。興味がある・読みたい!という日記があれば教えてください。

日付Day曜日天気日記
11/346マウントクック-クイーンズタウンホステルで一押しされていたハイキングルートHooker Valley Trackへ前日のハイキングよりも平坦だったけど、見所が多くて家族連れからお年寄りまで歩くのが好きな人にベストなトレイルだった。最後のところでみた溶け出した氷がなんとも芸術的だった。昼からバスでクイーンズタウンへ向かう。バスの中でミルフォードサウンドの天気を確認したら晴れということなのでツアー会社をあたって一番感じがいい人のところで予約。
11/447クイーンズタウン発ツアー早起きしてツアー開始、運良く日本人のガイドさんがいて写真をたくさんとってもらった。同年代のプロ意識の高いガイドさんで、かっこよかった。ちなみにミルフォードサウンドは素晴らしい観光地だと思うけど、正直期待よりは下回った。なぜかというと、これは完全な個人の好み。’だだお金を払って綺麗な景色をみるのが得意ではないから。’自らハイキングやシュノーケリングやツーリングをして綺麗な景色を見るのはすきだけど受動的なのはあんまりだと気付いた。帰りにワナカでできた友達のKを見かけた(と思って)連絡したらクイーンズタウンにいてその友達と合流してピザをご馳走になった。
11/548クイーンズタウンここ数日ハードだったのでゆっくり過ごした。湖のまわりを歩いて、スーパーで食材を買ってマッシュルームリゾットを作った。明日は難しいハイキングに挑む。
11/649クイーンズタウンBen Lomond summit 休憩等合わせて8時間のながーいハイキング。傾斜も。途中で諦めて帰っている人もいた。天候にも恵まれ眺めは抜群。360度の山と湖のビュー!言葉にできない美しさ!登った人にしかわからない!山好きで時間があって体力に自信がある人は挑戦してほしい!お腹が空き過ぎてバーガーを食べた(肉ダブルで)
11/750クイーンズタウン筋肉痛がひどかったのでゆっくり過ごす日にした。しかし、昼過ぎに急にフィッシュ&チップスが食べたくなり徒歩45分のフィシュアンドチップス店へ!めっちゃおいしかった。しかも10$というクイーンズタウンにして破格の値段。その後、トレイルone mile track を見つけてトレイルを通過しながら町へ帰る。食後12時間後・・・悲劇がやってくる。なんと食あたり。午前3時ごろから始まりトイレと部屋の往復で全く寝れず。
11/851クイーンズタウン まだ食あたりの症状が出ているがだいぶましになる。この日できたこと夕方にキッチンに行ってバナナとトーストと味噌汁を食べたぐらい。キッチンに行くのもしんどかった。とにかく一日中寝た。高熱で体もいたくて鎮痛剤を飲んでごまかす。
11/952曇雨クイーンズタウン体調が良くなったので一週間ぶりに洗濯。そしてシャワーを浴びられるまでに回復した。宿泊先を移動。天気も良くないのでほとんど何もしていない。身体が一番。ニュージーランドの旅はトラブルもなく楽しいことばかりだったので、これが少しスパイスになったかな。笑